社会福祉法人 松竹会 障害者支援施設 シーサイド吉前です。健康で豊かな生きがいのある生活が送れるようにサポートします。
障害者支援施設シーサイド吉前
9:00~17:00

サービス内容

当施設における生活のあらまし

  1. 障害により援助が必要なことは、職員がサポートします。
  2. 食事は、管理栄養士が利用者の健康を考慮した食事の提供をします。
  3. 入浴は、特殊浴槽、一般浴槽を利用して週2回以上実施します。
  4. 入居者の身体的、精神的特性を踏まえて、機能の低下防止のため、理学療法士等専門職員が個々の状況に応じた機能回復訓練を実施します。
  5. 週1回、嘱託医師による診療があります。
  6. 心配ごとや困りごとがあった場合には、生活相談員が相談に応じます。
  7. 日用品の一部、寝具等は必要に応じ、貸与または支給します。
  8. 買い物の便宜を図るため、職員が必要に応じ、買い物の代行をします。
  9. 施設の行事は、文化祭、クリスマス会、グループ外出等の各種行事を行なっています。
  10. 器楽、カラオケ、パソコン、絵画等のクラブ活動を行なっています。

入所対象者

  1. 障害者の方で障害者総合支援法の支給決定を受け、障害程度区分4~6(50歳以上は区分3~6)の方
  2. 伝染性疾患を有しない方
  3. 常時医療を必要としない方

入所手続き

当施設または、お住まいの市町村役場におたずねください。

入所費用

本人及び世帯の所得に応じ、自己負担があります。